日本国国旗

在ケニア日本国大使館は、エリトリアセーシェルソマリアを兼轄しています。

文字サイズ変更

高田大使の「ナイロビ西部環状道路建設計画」起工式出席

大統領到着の出迎え

記念碑の除幕

高田稔久大使は8月12日、ナイロビ市内で行われた平成22年度一般プロジェクト無償「ナイロビ西部環状道路建設計画」の起工式に出席しました。式典にはケニア政府からキバキ大統領、オディンガ首相、ベット道路大臣を始め、関係各省庁の大臣が多数出席する等、本プロジェクトに対するケニア政府の関心の高さが窺えました。

キバキ大統領のスピーチにおいては、東日本大震災後もこれまでと変わらない日本の支援・協力に対して深い感謝が表明されました。日本企業が施工及びコンサルタント業務を請け負っていることを受け、高田大使はスピーチの中で、日本企業は工程及び成果物の「質」を重視し、また、それが中長期的には社会全体にとってのコスト削減につながる旨を強調しました。

記念碑

歓迎の踊り

加藤JICAケニア事務所長によるスピーチ

高田大使によるスピーチ

オディンガ首相によるスピーチ

キバキ大統領によるスピーチ

建設重機の発進

事業地概観

Get Adobe Reader

Adobe Systemsのウェブサイトより、Acrobatで作成されたPDFファイルを読むためのAdobe Readerを無料でダウンロードすることができます。左記ボタンをクリックして、Adobe Systemsのウェブサイトからご使用のコンピュータに対応したソフトウェアを入手してください。