ケニア日本人会及び大使館共催による「邦人安全対策連絡会」の開催についてのご案内

2022/5/18
  今般、本年8月に予定されている大統領選挙を踏まえ、在留邦人の皆様の安全対策に万全を期すため、ケニア日本人会及び大使館の共催により「邦人安全対策連絡会」を開催いたします。
   連絡会では、大統領選挙候補者状況やケニアで生活する上での全般的な安全対策等につき、ご説明させていただく予定です。
 
   つきましては、在留邦人の皆様におかれましては、万障お繰り合わせの上、是非ともご参加頂けますようお願いいたします。
   また、ご参加頂ける方については、当日は旅券乃至はIDカードなどの身分証明書をご携行いただくほか、事前に以下の事項(以下4参照)につきご登録をお願いいたします。
   なお、当日は会場内への携帯電話及び電子機器の持ち込みはできませんので、予めご了承願います。
 
1 開催日時 
 令和4年6月4日(土) 10時00分 ~ 11時30分
 
2 開催場所
  在ケニア日本国大使館 広報文化センターホール
  Mara Road, Upper Hill, Nairobi
   ※会場は、広報文化センター側の入口から入り、地下1階にあるホールとなります。
 
3 講義内容
(1)大統領選挙にかかる動向
(2)治安情勢及び安全対策
(3)コロナ関連情報
(4)質疑応答
 
4 事前登録
(1)事前登録事項
  ア 参加者氏名(併せて、ふりがな)
   イ 旅券又はID番号
  ウ 所属
   エ 携帯電話番号
   オ 家族で参加の場合は、全員の氏名
   カ (お車で来られる方)車種、ナンバー
(2)登録申し込み先
  大使館領事班/警備班  ryouji@nb.mofa.go.jp
(3)申し込み締め切り日
  令和4年5月26日(木)正午 
 
   なお、大統領選挙にかかる情報や治安・安全対策等に関し、何かご意見又はご質問等がございましたら、事前に大使館領事班/警備班( ryouji@nb.mofa.go.jp )までご連絡いただければ、当日、ご質問に対する回答、また、ご意見を踏まえた説明をさせていただきます。 
 
   また、当日の参加希望者数によっては、コロナ感染症対策等を踏まえ、密を避けるため「二部制」とすることも検討しますので、その場合には改めてご連絡させていただきます。
   なお、当日は以下のコロナ感染症対策を行う予定でおりますので、在留邦人の皆様におかれましては、ご協力方よろしくお願いいたします。
(1)発熱、体調不良の方は参加を見合わせてください。
(2)当日は、館内ではマスクを着用してください。
(3)大使館守衛所に体温計を設置し、検温を実施します。仮に、37.5度以上の場合には、入場をご遠慮いただき、ご自宅等で療養してください。
(4)会場内の換気を実施し、座席間に一定の距離を確保します。
(5)会場入口に、消毒アルコールを設置しますので、適宜消毒の上ご入場ください。また、マスク及びフェイス・シールドをご用意しますので、必要な方はご利用ください。